2017年7月24日 (月)

今回も真鯛はダメだった。しかし、爆釣


今日も、真鯛を狙って、やまちゃんと、連結して海に出た。

ガーミン君の画面に反応があり、止めて、落とすと、いきなり70cmのスズキ君
1500746168858.jpg
移動しながら、魚探にまた反応。落とすと、ちょーーーデカサバ。
1500746169462.jpg
よし、背開きにして、干しちゃおう。
 
1500746169796.jpg
25cm弱のチダイ 釣れたよと、山ちゃんに見せたら、可愛そうじゃん。リリース。
そうすれば、逃げたこいつが魚呼んで、釣れるよ。というので、リリース。
 
1500746170117.jpg
すると、すぐに、
♪ズン!ズン!ズン!ズンドコ!スズキ!
70cm
 
1500746170546.jpg
 
またもや、
♪ズン!ズン!ズン!ズンドコ!スズキ!
70cm
 
1500746171422.jpg
そして、場所を変えて、真鯛狙ったら、おぉーー久しぶりにマハタ!
しかも、40cmあるじゃないですか。すんばらしーーー!
 


1500746172098.jpg

 
結果、ごらんの通りの超大量。高い位置からとったので小さく見えるけど、結構大きいです


1500746172499.jpg

 
本日の釣果
 
スズキ 70cm 4本
マダイ 30cm 1本
ハナダイ 30cm 久しぶりだ。
サバ 35cm-40cm 3本
カンゾウヒラメ 1本
ホウボウ 30cm-40cm 3本
マハタ 40cm 1本
いやーーー、満足満足!よく釣れたなぁーー。めちゃくちゃ嬉しいです。
しかし、またもや、狙ったサイズの真鯛が釣れていない。・・・・・次こそ釣るぞ!
今週も、私の追いかけている女の真鯛をコンスタンスに1枚は釣りたいなぁーー頑張ろう。


 

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

スズキ、アマダイ他、沢山釣れ海に感謝します。

7月15日

1500741809781.jpg

1500741810354.jpg

1500741811017.jpg

1500741811384.jpg

1500741811720.jpg

1500741812087.jpg 1500741812385.jpg

1500741812719.jpg

夏の魚になりましたね。アマダイ2匹は、大きかったです。 大漁でしたが、マダイは、釣れませんでした。 残念です。
鈴木君 70cmってとこかな。
狙ったものを、追いかけて、年間通じて、コンスタンスに目標の魚釣るのって、めちゃくちゃ難しいと、つくづく思います。
真鯛の引きは、ちょーーーどきどき感最高で、魅力満載。
来週は、マダイ釣れますように!

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

久しぶりに、手ごたえあった

ガーミン購入後、いまいち、使い勝手がわからないので、KAYAK55さんに、連絡した。
 
親切丁寧に教えてもらい、よし、これで、土日1泊して釣ろうと気合を入れて、出陣した。
初日目
真鯛63cm
14994828881561200x1600_2
オニカサゴ 30UPかな
14994828836691600x1200
ホウボウでかいが、血を抜いて、ストリンガーを付けて、海に離したら、ストリンガーごと外れた。
 
20170708_0838231200x1600
そして、今日一の強烈なマダイの引き。かなりデカいが、30m上げて、ばれた。
翌日、帰りを考えて、自宅に近くなる場所で出艇した
タイラバで狙っていたら、ナブラ。キャストすると、白井 ペンペン君
タイラバと絡むと、大変だから、タイラバを撒いたら、これにも、喰ってきて
ダブルヒット。
20170709_0600101200x900
ガーミンの2画面で、魚群を見ながら移動し、おぉーーー!見っけ!
タイラバ落としたら、イトヨリ君
20170709_0542331200x1600
また移動して、ガーミンの画面に確実にわかる真鯛のモヤモヤ。
絶対に真鯛だ。
そしてタイラバを落とすと、一発で真鯛がヒット。
そしてら、なんと、タモですくおうとしたら、痛恨のバラシ。
絶対にいると確信し、同じ場所に戻り、タイラバを落とした。
またもや、一発で、ヒット。
いい引きだ。
確実に70cmはあるなと思いきや自宅で測ったら、68cm 残念。
 
14995852422041200x1600
 
またもやペンペン。
20170709_0839041200x1600
ちょっと成長したペンペン君、70cmUPかな
14995852223941200x1600
あと、ダツが無数。いい加減にしろって言いたいぐらい、
ダツ、ダツダツ、ダダダダダダダツ!
脱帽!
20170709_0938351200x900
途中けいちゃんと合流したが、連荘だったので、10時前には上がった。
20170709_0817161200x900
今回の釣果  483cm  あーーーホウボウいたら5m超えていた。ちくしょーーー!
【詳細】
真鯛 63cm 68cm
オニカサゴ 32cmってとこかな。
イトヨリ 30cm
ワカシ 30cm
ペンペン 70cm 50cm2匹 30cm3匹かな。
ダーツ1mぐらいの、無数
ガーミン魚探は凄い。
まだ、全機能を使っていないが、素晴らしくよくできている。
移動していて、魚影が出てきて、落とすと釣れる。
従来の脳魚探とガーミン視力魚探で、素晴らしい。
 
 

| | コメント (0)

2017年6月21日 (水)

平たい魚ゲット

今回は、ソゲだと思いきや、一匹は50cmあったので、

一匹は、ヒラメに昇格。でも、このルアーよくヒットするなーー。

20170617_050753

30cmのおソゲ様

20170617_054037

そこそこ、厚みはありました。

20170618_185739

5枚におろして、

20170618_190215

刺身とカルパッチョ

20170618_193007

番外で、カスが釣れました。

1497703610372

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

間違えて買ったルアーが大活躍。出艇回数300回ぐらい

FBにしてから、出艇回数をカウントしていないが、
大体、300回ぐらいだろう。
さて、この土日釣りした。
教えてもらったルアーを買いに行ったら、間違えて、買った。
 
ベロの大きい奴で、かなりブルブルと振動が来る。
結果、爆釣だった。
サバがデカい。めちゃデカい。
20170604_050510
 
20170604_053155
 
20170604_070010
釣果
すべての魚の長さを足して、4mUPかな。
20170604_155821
 
浜に帰ると、猟師の爺さんに、サツマイモのお返しで乾燥したヒジキを大量にもらった。
20170604_105429

| | コメント (0)

«昨年暮れに真鯛で、鯛ラーメン、作った!